2019年11月20日 のアーカイブ

ラグビー観戦

2019年11月20日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの川瀬が担当させていただきます。

早いもので11月も終盤になり、今年も残すところあと1ヶ月弱となりました。肌寒い日が増えてきましたが、季節の変わり目ということもあり、体調がなんとなく悪いという方もいらっしゃるのではないかと思います。そろそろインフルエンザも流行する季節になりますので、手洗い、うがいやマスクの着用など、しっかり予防していきたいものです。

 

さて、皆様はラグビーW杯の試合は観戦されたでしょうか?初のアジア開催、そして日本代表が初のベスト8入りを果たし、大きな盛り上がりを見せました。私はこれまでラグビーの試合をしっかりと見たことがなかったのですが、こんなにもラグビーが魅力的なスポーツだと知りませんでした!私と同じようにラグビーについて詳しくなかった方もたくさんいらっしゃるのではと思います。今大会の試合を見て、これからもっとラグビーの試合を見ていきたいと思いましたし、一度生で観戦してみたいなと強く思いました。

 

ということで先日ラグビーの試合を生で観戦できる機会をいただいたので、早速観戦に行きました。ウェーブスタジアム刈谷で行われた、トップチャレンジリーグに所属している豊田自動織機シャトルズVSマツダブルーズマーズの試合を観戦しましたが、やはり会場での試合観戦はいいものですね。テレビの前では感じることができない雰囲気、迫力がありました。

ただW杯の時もそうだったのですが、ラグビーの知識がほとんどない私は、勉強不足でルールをほとんど知らない状態でしたので、今なんの反則があったのか分からないという時が多々ありました… 今後もっと楽しく観戦できるようにルールも覚えていきたいと思います。

 

またラグビー以外にも、私が知らないだけで、魅力的なスポーツがたくさんあると思います。今後知っている競技だけでなく、様々な競技のことを勉強していきたいなと思いました。

皆様も是非、色々なスポーツを観戦されてはいかがでしょうか!