2020年11月18日 のアーカイブ

愛用品

2020年11月18日 水曜日

こんにちは。

針院さとうTSSケアルーム四日市の伊藤です。

早いもので2020年も残り1ヶ月半となりましたね。

だんだん寒くなり、昼夜の気温差も大きくなってきて乾燥もしてくる季節です。

そして、今年は何と言っても新型コロナウイルス。

今は第3波到来?!とも言われており感染者数も増えてきているので皆さん、手指消毒や手洗い等、感染予防対策をしっかりしていきましょう。

 

さて、今こんな世の中に欠かせない物の一つがマスク。

皆さんのおすすめのマスクはありますか?

今回は私が使っているマスクを紹介したいと思います。

 

まず1つめは三重県四日市市にある山源縫製さん(マスクのやまげん)のマスク。

素材は“水着”や“ビーズクッション”などに使われる生地を使っているそうでとても付け心地よかったです。真夏に使用していても蒸れずに快適でした。

私の一番のおすすめです。

2つめは持っている方も多いと思いますがUNIQLOのAIRismマスク。

白、ベージュ、グレー、黒の4色あると思いますが私はこの2色になります。

これも付け心地いいですね。

3つめは私の大好きなCHUMSのマスク。販売されると知ってすぐ購入しました。

こちらも愛用品です。

そして、子供用のマスク。長男は毎日幼稚園にマスクをつけていきますがイオンのPASTEL MASKを使っています。自分の目印になるように新幹線こまちのシールを貼っています。

もう1つはお出かけ用の新幹線はやぶさのマスク。これも気に入ってくれたみたいで喜んで付けてくれました。

今はどこに行っても消毒が置いてありマスク着用。子供達も慣れて積極的に消毒もしてくれるようになりいい習慣が身についたなとは思いますがコロナウイルスの感染は早く終息に向かって欲しいですね。