2020年1月20日 のアーカイブ

第38回全国女子駅伝

2020年1月20日 月曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

TSSケアルーム一宮店の脇本です。

 

暖冬とは言われるものの、寒い日が続いていますね。

まだまだインフルエンザも流行っているようなので、皆さん体調管理には十分に気をつけましょう。

特に受験生の皆さん、これからが大切な時期になると思いますので、身体には気をつけて頑張ってください!

 

ブログでは駅伝の話題が続いておりますが…

1月12日(日)に第38回全国女子駅伝が京都で開催されました。

私は橋本トレーナーとともに愛知県チームをサポートさせていただきました。

この駅伝は47都道府県の代表9名が1チームとなって42.195Kmを走ります。

中学生、高校生、大学生、実業団選手などさまざまな年代の選手が1つのチームとなって走ります。

 

愛知県は昨年優勝し、10年連続入賞を果たしています。今年は東京五輪で代表が内定している鈴木亜由子選手がいない中、『脱・鈴木』を掲げ、11年連続入賞を目指していました。私たちもその目標を達成すべく、全力でサポートしました。

 

しかし、結果は目標に届かず、20位となってしまいました。

悔しい結果ですが、この悔しさをバネに選手たちは来年の駅伝に向けて頑張ってくれることと思います。

私も少しでも選手たちの力になれるようにさらに精進していきます。

頑張れチーム愛知!!