2019年9月25日 のアーカイブ

リーグ開幕戦

2019年9月25日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当致します。

 

徐々に気候も涼しくなってきており、過ごしやすい季節になってきていますね。

しかし、まだ日中は暑い日もありますので熱中症に気をつけて頂きたいのと、季節の変わり目で気温の差が激しいですので体調管理には十分に気をつけてお過ごしください。

 

さて私がサポートさせて頂いております、アイシンAWアレイオンズ安城は9月13日(土曜日)にリーグ戦が開幕致しました。

昨シーズンまでは11月開幕の翌年の3月に閉幕でしたが、今シーズンより9月開幕の翌年5月に閉幕と試合数が約2倍になり、今まで体験したことがないシーズンになります。

9月13、14日に開幕したリーグ戦は静岡県にて今シーズンよりB3 .Leagueに参入したベルテックス静岡との試合になりました。

静岡県初めてのプロバスケットボールチームということもあり、会場に来た人数、会場のボルテージがすごくラインアップの声が選手に届かないほどでした。

その中でアイシンAWアレイオンズ安城は日本人しかいないなか、全選手が最後まで集中力を切らさず79−71と開幕戦を勝利することが出来ました。

次の日の14日の試合は60−70でベルテックス静岡に惜しくも負けてしまい前日のリベンジをされてしまいましたが、最後までベルテックス静岡を苦しめたゲームだったと思います。

今シーズンはまだ始まったばかりではありますが、次のリーグ戦が9月28、29日に岩手県で岩手ビックブルズとの試合が迫ってきています。

試合数が約2倍になり選手にかかる負担は今まで以上のものになると思うので、全選手が試合でパフォーマンスを発揮できるようにシーズンが終了するまでしっかりサポートしていきたいと思います。

今シーズンもアイシンAWアレイオンズ安城に温かいご声援のほど宜しくお願い致します!