2018年10月10日 のアーカイブ

福井国体に行ってきました

2018年10月10日 水曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今回は水口が担当させていただきます。

 

最近、朝晩の冷え込みが出てきて、風は秋ですね。

季節の変わり目は、体調管理に十分お気をつけください。

 

さて、今年は福井県で国民体育大会が開催されました。

台風24号の影響で特別競技の高校野球やフェンシングなど一部の競技が中止や日程変更を余儀なくされてしまいましたが、私が帯同させていただいたバスケットボール競技は全日程を予定通り終えることができました。

私たちは、福井県あわら市のホテルに宿泊しました。

そこは温泉の名所で、ホテルには足湯や温泉たまご体験ができる場所もあり、さすが温泉町だなという感じでした。市内のあちこちに、国体の旗が立ててあり、お土産も国体のキャラクターとコラボしていたり、県をあげて国体を盛り上げていただいていました!!

私は、和歌山県の成年女子に帯同させていただきました。

結果は愛知県に61−68で負けてしまい、準々決勝に進むことができませんでした。

10月4日に行われた決勝戦は福岡VS熊本(55-71)で熊本が勝利しました!!

試合結果は残念でしたが、試合内容から選手が得たものもあったと思います。

また、この本国体出場を決めるために8月に行われた近畿ブロック予選を初優勝したことは大きな自信にもなったのではないかと思います。

国体は終わりましたが、紀陽銀行バスケットボール部としての戦いはまだまだ続きます。

今回も、和歌山県からはるばる福井県まで応援に駆けつけてくださった銀行関係者の方々がいました。

ある選手のお母様は手作りの応援グッズを作ってくれていました。

今後も、日本一を目指し、たくさんの方々から愛されるチームであるよう日々頑張ります!!