2017年9月25日 のアーカイブ

オールジャパン二次予選

2017年9月25日 月曜日

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今回は、水口が担当させて頂きます。

最近、だいぶ涼しくなってきましたね。私が住んでいる和歌山県も朝晩は心地よい風が吹き、虫の音も聴こえてくるようになり、秋を感じています。

さて先日、私がサポートさせて頂いている紀陽銀行女子バスケットボール部(以下、ハートビーツ)は、富山県で行われたオールジャパン2次予選に出場しました。和歌山県から富山県まで、自慢のハートビーツ号に乗って、休憩を含め7時間のバス旅でした。

会場では、TSSの後藤先生、大野くん、加藤くんがサポートしているアイシンAWアレイオンズも試合をしており、お会いすることが出来ました!現場でTSSの先生方にお会し、自分のチームのために活動している姿を見れたことは、私ももっと頑張ろうと励みになりました。

私たちは、石川県と福井県のチームと対戦し、2勝出来た為、11月に行われるオールジャパン3次予選に駒を進めることが出来ました!次は私たちがいるカテゴリーの実業団チームではなく、Wリーグのチームとも対戦できる貴重な機会です!!しっかり準備をして、自分達のプレーをさせて貰えるよう頑張ろうとチーム皆、燃えています!!

まずは、10/1からはじまる愛媛国体をチーム一丸となって頑張ります!