2017年9月19日 のアーカイブ

初めまして③

2017年9月19日 火曜日

ブログをご覧になっている皆様、初めまして。

今年度からT.S Serve Trainer Teamにお世話になることになりましたアシスタントの加藤優佑です。

今回、初めてブログを担当させていただきますので、この場をお借りし自己紹介させて頂きます。

 

私は名古屋市の中村区に住んでいて、家の近くには大きな赤い鳥居がそびえ立っています。

この鳥居は1929年に建立され、高さは24m、幅は34mあり日本最大級の巨大鳥居となっています。この奥には豊臣秀吉を祀る豊国神社があり、御利益に抜群の出世と受験の合格があるので、鍼灸の国家試験の前はここに毎日お参りに行っていました。

ここの敷地内には豊臣秀吉に関する資料館もありますので、ぜひ興味のある方は足をお運びになられてみてください。

私は小学5年生から大学2年生まで陸上の短距離選手をしていて、選手として引退した後、昔から思いとしてあったスポーツに関わる仕事をしたいという気持ちがより強くなりました。

大学卒業後は、鍼灸の専門学校に入学して、無事に今年国家試験に合格することができました。そして、今年の3月専門学校を卒業と同時にT.S Serve Trainer Teamのアシスタントとして、治療院での活動やアイシンAWアレイオンズ安城でのトレーナー活動、愛知陸上競技協会のトレーナー活動など様々なところで勉強をさせて頂いています。

最後になりますが、まだまだ知識も技術も未熟なので先生方のもとで色んな事を学ばせていただき、一人前のトレーナーとして活動ができるように精一杯努力し、頑張っていきたいと思います。

皆様、今後とも宜しくお願い致します。