2020年7月15日 のアーカイブ

挑戦

2020年7月15日 水曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

今回はアシスタントの川瀬が担当させて頂きます。

 

2020年も半分が終わり、7月に差し掛かりました。

引き続き新型コロナウイルスが私たちの生活に影響を及ぼしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

マスクの着用がまだまだ必要不可欠となりそうですが、夏も本番を迎えつつあり、気温、湿度も上昇してきている為熱中症には十分気をつけたいものです。

 

どうしても家の中にいる時間が長くなったここ数ヶ月、普段できないことにチャレンジしたという方も多いのではないでしょうか?

私もその一人で、専門学校も卒業し、受験勉強もひと段落したということで、これまで時間がないことを理由に避けてきた料理にチャレンジしようと思い、日々奮闘しておりました。

 

これまで得意料理は鍋と言い張ってきた私ですが、なるべく毎日違ったメニューを作ることを目標に頑張ってみたところ、初めはキッチンに向かうのが億劫でしたが、少しずつ料理を楽しいと思えるようになってきました。

 

やはり苦手なことでも続けてみると違った世界が見えてくるのだなと、どんなことに対しても挑戦してみるということの大切さを痛感しております。

 

まだ自信を持って誰かに振るまえる程のレベルには達していませんが、これからもしばらく頑張ってみようと思います。

 

皆さまもこれまで何かと理由をつけて避けてきたこと、興味があったけれどなかなかできなかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか!