2012年12月17日 のアーカイブ

名古屋経済大学男子バスケットボール部

2012年12月17日 月曜日

こんにちは。

今回は矢嶋が担当します。

今年の3月より名古屋経済大学男子バスケットボール部にて

トレーナーをさせて頂いています。

このチームはまだ創部3年目ととても若いチーム。

ですが東海学生リーグの上位で戦っています。

1年生から3年生の選手全員で

相談しあい、時には衝突し悩みながら頑張っています。

夏には北海道へ合宿に行き

関東や関西の大学と試合をさせて頂き体格やレベルの違いを感じました。

今年は全日本インカレへの出場はできませんでしたが

現在は、来年に向けスタートし、トレーニング強化中です。

     

名古屋経済大学は犬山市の山の中にあり

練習では山道でのロングジョグや

坂道ダッシュもやっています。

この時期は体力トレーニング中心に頑張っています。

来年度、新入生が入部すると、やっと1年生から4年生まで揃います。

まだまだ若いチームですが

選手たちと来年の全日本インカレを目指しこの寒い冬を乗り越えようと思います!

私の流行

2012年12月17日 月曜日

こんにちは。

今回は浦川が担当させていただきます.

名古屋も雪が降るくらい寒くなってきました。

私は朝、最寄り駅へ行くための原付での移動も冷たい風が吹いていて

服をどんなに着込んでも寒いくらいになってきました。

     

さて、今回は私の中での流行りを紹介します!

今の私の流行りは、友人と夜景を見に行くことです。

この季節はとても寒いですが、夜景がきれいに見える季節でもありますね。

私が最近訪れた場所は、春日井市にある「定光寺」という所です。

山の上にある為、電気も少なく暗いので星もとても綺麗に見えます。

車を置き少し歩くと夜景を見る絶景ポイントにたどり着きます。

街の明かりが一面に見える私のオススメスポットです。

是非一度、訪れてみてください。