2022年11月29日 のアーカイブ

テレビ観戦

2022年11月29日 火曜日

こんにちは。

TSSケアルーム津島の長谷川(阿部)です。

 

サッカーワールドカップで盛り上がっていた先週末、

いかがお過ごしだったでしょうか。

T.S Serve Trainer Teamでサポートしているチームも各地で試合がありました!

B1リーグファイティングイーグルス名古屋も週末は2連勝と素晴らしかったです。

 

そして我が家はお昼からクィーンズ駅伝に釘付けでした。

27日日曜日お昼頃から

全日本実業団女子駅伝(クィーンズ駅伝)がテレビで放映され、

私もサポートさせていただいている豊田自動織機女子陸上部も見事6位に入賞し、

クィーンズ8に入ることができ来年のシード権を獲得しました!!

今年はレース全体が本当に見応えのあるレースでした。

1区でスタートから抜け出した資生堂の選手がハイペースで

そのまま中継所まで走り切り、ものすごい強さを見せてくれました。

一体どんな練習したらあんなに走れるのだろう・・・いつも考えてしまいます。

2区は4名が区間賞というレース展開の中、迎えた3区。

エース区間の3区ではオリンピック、世界陸上の日本代表選手が

抜きつ抜かれつの大接戦!

「ベテランと新鋭による長距離界日本のエースの意地とプライドをかけた戦い」

(アナウンサーさんの言葉です)が繰り広げられました。

その後の区間で資生堂が独走体制になり、そのまま優勝しました。

選手層の厚さもすごい!強かったです。

 

今大会では3年ぶりに沿道での応援もできるようになり、

テレビで見ていても違いますね、やはりいいものだなぁと思いました。

夜は最近サッカーを始めた長女とサッカー観戦しましたが、

サポーターの方々の熱量に感動しました。

観客あってのスポーツだなと改めて思いました。

 

あと1ヶ月ほどで令和4年も終わります。

来年は全てのスポーツで観客や応援が戻ってきてほしいと願います。