2017年10月2日 のアーカイブ

B.LEAGUE開幕!

2017年10月2日 月曜日

こんにちは。

今回は鈴木が担当します。

 

10月に入り、これからインフルエンザが流行ってくる季節だと思います。

日ごろから手洗いうがいを徹底して、予防していきたいですね。

 

さて私事ですが、3月に3年間勤めていた至学館大学短期大学部の助手を退職致しまして、現在はB.LEAGUE B2・中地区所属の豊通ファイティングイーグルス名古屋にてトレーナーをさせて頂いています。

 

チームは7月から練習を始め、トレーニング合宿、プレシーズンマッチを経て、先月には天皇杯2次ラウンド戦いました。

 

9月30日・10月1日に2017-18シーズンの開幕戦が仙台にて行われました。

初戦の相手は昨シーズンB1の舞台で戦っていた仙台89ersでした。

 

 

リーグ屈指の強豪、仙台との初戦でしたが、見事に連勝をすることが出来、最高のスタートを切ることが出来ました。

 

帰りの新幹線では、仙台名物の牛タン弁当を食べながら帰りました!

 

次戦(10月7・8日)はホーム開幕戦です。

10月7日 vs愛媛オレンジバイキングス@枇杷島スポーツセンター 15時TIP OFF

10月8日 vs愛媛オレンジバイキングス@枇杷島スポーツセンター 13時30分TIP OFF

 

開幕戦の勢いを借り、ホームでも連勝を目指したいです。

興味を持たれた方は是非、観戦にいらしてください!

 

シーズンは来年の5月までの60試合と、非常に長丁場になります。

チームの目標であるB2優勝・B1昇格に向け、選手がよいコンディションでコートに立てるよう、全力でサポートしていきたいと思います。