2010年12月28日 のアーカイブ

2010年。

2010年12月28日 火曜日

みなさんこんにちは、TSS豊田の森田です。

今年も後1週間となりました。

1年経つのは早いですね。

さて私も今年1年を振り返ってみたいと思います。

以前のブログで治療院を紹介させて頂いたときは、まだ治療院に看板がなかったのですが、

4年目にしてついに看板をつけることができました。

患者さんからは、治療院の場所が分かりにくいという声がたくさんありましたので、少しは分かりやすくなったのではないでしょうか。

そして今年一番印象に残ったことは、私が今活動をさせて頂いています安城学園高校バスケットボール部が、男女一緒にインターハイに行ったことです。

男女そろって行くというのは初めてで、全国を見てもそろって出場しているのは本当に少ないです。

そんな中女子が、シード校を破り3回戦進出という快進撃をみせてくれました。

その試合でベンチにいた私は、ベンチと観客席の応援団が、一体となって戦っているのを感じました。観客席は安城学園女子のチームカラーでもある赤色に染まり、会場全体に安城学園の応援が響き渡りました。そのとき私は鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

このような経験はそうできるものではありませんが、そういった経験ができるのも、トレーナーとしてのやりがいの1つでもあります。

チームは今、11月にありましたウインターカップの県予選で負けてしまい、3年生が引退し、1・2年生の新チームに変わりました。もうすでに選手の目は次の目標である新人戦に向いています。

今の時期は来シーズンに向け、厳しい冬期練習に入っている頃ではないでしょうか。

まだまだこれから寒さも厳しくなり、風邪など体調にも気を付けなければなりませんが、

選手が練習や試合にベストコンディションで望めるように、治療院や、いろいろな活動場所でも、全力でサポートしていきたいと思います。

では、この寒さにも負けず、頑張ります。

そして、来年もよろしくお願いいたします。