2010年7月 のアーカイブ

T.S Serveといえば・・・(夏編)

2010年7月26日 月曜日

こんにちは(^-^)
T.S Serve Trainer Team 矢嶋友美です。
日頃、私は針院さとう本店にてアシスタントとして活動しています。
愛知陸協強化委員会医事部ではトレーナー兼マネージャーの役割もさせて頂いています。

皆さん今年の猛暑はどうお過ごしでしょうか?
愛知県では毎週末瑞穂陸上競技場にて陸上競技の試合が行われT.S Serveメンバーも活動に参加させて頂き、猛暑の中、選手や役員の方たちと一緒にトレーナー活動を頑張っています(*^_^*)
T.S Serveといえば・・・・活動時に着ているユニホームがあります。
毎年夏にはポロシャツ、冬にはトレーナーといったように、メンバーみんなの意見を取り入れながら作成しています。
今回は夏編いう事でご紹介したいと思います。
すべて私の着用品ですのでかなり年期が入っていますが(;一_一)

これが歴代のポロシャツになります。

こうやって並べてみると結構な数ですね・・・。本当は年度ごとにご紹介しようとも思ったんですが、自分の年齢がわかるのでやめておきました(・へ・)

こちらはTシャツ→ 

 ←こちらは短パン。

この短パンはメンバー全員が着やすいと大絶賛の、とあるメーカーのズボンの型をT.S Serveバージョンとして作成しました。

活動時には動きやすく最高です!!

    

こちらはちょっとおしゃれなプルオーバーのボタンダウンシャツになります。 

 

 

 

 

そして今年バージョンのポロシャツとヤッケになります!!シンプルな刺繍でのデザインでかっこ良く出来上がりました。

またT.S Serveの小物や冬編もブログにてご紹介したいと思います。

結婚式

2010年7月24日 土曜日

みなさんこんにちは!
T.S serve Trainer Team生川由利です。
普段は、トヨタ自動車女子バスケットボール部でトレーナーをしています。
今回はトレーナー活動とは全く関係ない事になりますが、7月6日に弟の結婚式がありましたので紹介させていただきます。

私は3人兄弟の長女(27歳)でその下に2人、長男(26歳)、二男(24歳)となっています。今回結婚したのは1番下の二男です。
27歳の姉を抜かして・・・兄弟で1番に結婚しました。

まずは新郎新婦です!
奥さんはさらに年下で22歳!!!!若い!!
初めて女兄弟ができて嬉しいです☆

そして

両家での写真撮影☆

天気もよくとても暑い日でした!

結婚式日和♪

 

両家の兄弟5人での撮影☆

この中でも私は1番年上でした・・・(*_*)

 

式が終わってからは海岸で写真撮影☆

見てるこっちがはずかしくなるような写真もありました! 

  

今回、私は新婦さんの家族とは初対面でしたが本当にいい家族でとても仲良くなれました☆

私が結婚する時も式に出席してくださるそうです☆

新婦のお父さんからは「絶対に式には呼んでね!」と言われました☆

 今回は弟の結婚式でしたが私も何だかとても幸せな気持ちになりました。

それに、沖縄での式という事もあり最高でした☆

 次回はT.S Serveのメンバーの誰かが結婚報告ができますように・・・☆

「T.S Serve 片岡です」

2010年7月15日 木曜日

皆さんこんにちは!!今回は片岡が担当です!!

この4月より僕は月曜日、金曜日を後藤先生のいる岡崎の治療院で,

火曜日、木曜日は井上先生のいる豊橋の治療院で、お世話になっています。

それぞれの治療院で皆さんのパフォーマンスの向上やコンディションの維持・増進に一役買えるように日々精進したいと思います。

まだまだ、新米ですがよろしくお願いします。

話は変わりますが・・・

彼らは、現在僕がサポートしている名古屋高校バスケットボール部のメンバーです。

秋に行われるウインターカップに向けて日々練習を頑張っています。

今後も質の高いサポートを行えるよう日々の活動に努めたいと思います。

TSServe 恒例行事

2010年7月12日 月曜日

7月10日土曜日、愛知県は梅雨の合間の晴れ日でした。

湿度が高く、気温も高い日は熱中症にかかりやすいので皆さまご用心。

 さて、そんな熱中症日和にTSServeでは毎年恒例の「バーベキュー」が行われました。

その様子を阿部がレポートいたします。

場所は針院さとう本店の裏の駐車場です。

 ガレージの外ではお肉、エビ、イカ、野菜、フランクフルトにハンバーグ、加えてかまぼこにはんぺんなどありとあらゆる食材を焼いています。

最後は特性焼きそばで しめ ですが、

私は毎回ペース配分を誤り、焼きそばまでにお腹一杯になってしまいます。

今回も別腹に焼きそばを入れました。

それくらいおいしいということですよ(^^)

    

佐藤先生自ら鉄板を掃除し、肉を焼きます。

このバーベキューコンロ、ガスが燃料でかなりの火力。

立ってるだけで汗だくです。

 買い出しから準備、全てに参加している佐藤先生はさすがにお疲れなかんじ・・・。

    

左側が岡崎支店院長の後藤先生&ご家族。

娘さんのピースが可愛いですね。

でも、一番手前は豊田支店院長の森田先生です。

決して後藤家のお子様ではありません(笑)

右側は佐藤先生と豊橋支店院長の井上先生&ご家族です。

  

5時ごろから始まったバーベキューですが終わったのは9時。

いろいろな話で大盛り上がりでした。楽しかったです!!

栄養補給はばっちり。これでこの夏もみんな元気に活動できそうですね。

T.S Serve の東です。

2010年7月1日 木曜日

こんにちは!!

T.S Serve Trainer Teamの東です。

今回は私が普段、勤務しています

至学館大学を紹介したいと思います。

今年の4月より、中京女子大学から 

 至学館大学に校名変更をして

共学になりました。

愛知県の大府市の自然豊かな

環境の中にあります。

大学のすぐ横には二ツ池という池があり、私のジョギングコース(ほぼ散歩ですが…)にもなっています。

   

   

そして、ここは学生にも評判の良い

佐藤先生の研究室です。

私も普段はここで仕事をしています。

この日は、後藤先生の授業がある日です。

   

至学館大学にはアスレティックトレーナー専攻科があり、トレーナーを目指す学生と共に日々過ごしています。

ここは、私たちのトレーナー活動の中心になる大学内のトレーナールームです。

物理療法やアスレティックリハビリテーションが行える施設が整っていて、

学生トレーナーの実習の場にもなっています!

    

   

   

   

   

 

先日は、6月24日(木)から兵庫県で開催された

西日本バレーボール大学女子選手権大会へ

至学館大学のトレーナーとして

帯同して来ました。

  

  

  

  

  

  

今後も多くの場面でサポートができるよう頑張りますので、宜しくお願い致します!!