Bリーグ開幕中!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回は水口が担当させていただきます。

 

12月は師走ということで、2023年もあっという間に後1ヶ月ですね。

 

佐藤先生統括のもと、私と加藤トレーナー、アシスタントの神谷くんが帯同している「ファイティングイーグルス名古屋」(以下FE名古屋と略させて頂きます)も10月からシーズンが始まりました。

12月は遠征も多く、群馬へ行ったり、長崎に行ったり、年末に秋田へ飛んだり…と一瞬で月日が経つだろうなと予想しています。

 

私たちが所属しているプロバスケットボールリーグの「B1リーグ」は東地区、中地区、西地区の3つに分かれていて、FE名古屋は中地区に入っています。

10月から5月初旬までのレギュラーシーズンで60試合をこなし、その勝率で各地区上位2チームと全地区の勝率で高かったプラス2チームがプレーオフに進出できます。

FE名古屋はチャンピオンシップ進出を目指して日々練習に励んでいます。

つい先日の12/6(水)の渋谷戦は平日のナイトゲームにも関わらず多くの方が来場してくださり、ホームの名古屋市枇杷島スポーツセンターの一体感がすごかったです。

ハードな戦いでしたが、おかげさまでチームは勝利を勝ち取ることができました。

バスケットは生で観ると迫力や熱量が肌で伝わってきて、とても面白いです。

 

バスケを好きな人もまだ知らない方もぜひ1度会場へお越しください!!

きっと夢中になると思います。

忙しい日々が続きますが、選手がより良い状態で試合に挑めるよう、日々サポートを頑張ります!

コメントは受け付けていません。