勉強会開催

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは水口が担当させて頂きます。

 

もう、2023年が始まって半年が過ぎました。

すごく早いなと感じます。

5月8日から新型コロナウイルスが5類感染症に分類が変わり、

様々な店から感染予防のアクリル板が減ったり、

スポーツ大会も観戦の制限がなくなり声出し応援が復活したりと

新型コロナウイルスが流行する前の日常が少しずつ戻ってきていますね。

しかしながら、感染が収まったわけではないので、

各自の感染予防対策は引き続き必要です!!

手洗い、うがい、手指消毒など自分の身は自分で守る努力をしていきましょう。

 

さて、T.S Serve Trainer Team では毎月1回集まって勉強会を開催しています。

今月はテーピングの基本として足関節の巻き方を学びました。

 

先月はアンダーラップを足関節に巻く練習をしたので、次の段階へ進みました。

私もはじめてテーピングを学んだ時は、全然上手くいかなくて

ヤキモキしながら毎日練習したのを思い出しました。

あの時期は、テーピングを切るのもスムーズにいかなくて、

時間があれば1人でテープを切る練習をしていました。

また、人の足の形は様々なので、巻き方を学んだら

とにかく色々な人に足を借りたり、

自分の足にも巻いてアンダーラップやホワイトテープのゴミ山を

たくさん作っていました!!

技術や学びにはゴールがなく、やればやるだけ伸び代があるものです。

この様な機会を大切に、これからも学び、技術向上に努めようと思います。

コメントは受け付けていません。