母の日

みなさんこんにちは。

今回は早川が担当します。

先日の5月11日は、母の日でしたね!

みなさんは何をあげましたか?

定番のカーネーションであったり

食事に行ったり、プレゼントを贈ったり…

私は母が好きなロールケーキを買うことが多かったのですが

今年はいいものを発見したのでそれをプレゼントすることにしました。

スパース

それは、書道家の方が名前を使って言葉を考えて

色紙に描いてくれるというものです。

①色紙

なかなか自分の名前で言葉を考えてもらえることはないな

と考え即決することにしました。

ですが、母だけの名前ではなんとなく寂しくなってしまうので

父の名前も入れてもらいました。

これで父の日と合わせてプレゼントできる!

と思ったことは秘密にしておきます。

この色紙は、書いてもらう前に名前の人物がどういう人かを聞かれます。

自分の両親をこういう人です!と人に話すことは

小学校の作文以来だったので

凄く曖昧になってしまい難しかったです。

客観的に両親のことを語ることもないので

色紙と合わせていい経験ができました。

今後も記念日だけではなく

しっかりと「ありがとう」を伝えていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。