愛知県鍼灸マッサージ師会研修会にて

こんにちは。

今回は2014年になりあっという間に1ヶ月が過ぎてしまった

東が担当いたします。

    

先日は全国的に大雪となり

暦のうえでは春を迎えましたが

まだまだ寒い日が続きますね。

    

そんな中、先日2月9日(日)に愛知県鍼灸マッサージ師会の研修会へ

佐藤先生と一緒に講師として参加させて頂きました。

この研修会はアスレティックトレーナーについて全6回にわたり開催され

今回は第4回目の研修会となりました。

内容は、「コンディショニング理論」と

「アスレティックリハビリテーション理論」というのが今回の内容でした。

針灸師の先生方に対して講義を行うというのは

毎回緊張しながら実施しています。

そして、人に何かを伝えるという難しさを実感します。

毎回、滑舌の悪さに反省しています…。

このような経験ができることに感謝し

今後に活かしていかなければを感じます。

 

私自身の近況報告ですが

今年の3月に6年間お世話になった至学館大学短期大学部を退職し

4月から新たに半田市にて治療院をOPENすることになりました。

現在はコツコツとOPENに向けての準備を行っています。

先日は佐藤先生と鈴木トレーナーに

治療院内のカーテンの取り付けをして頂きました。

これまでお世話になった方々に感謝し

そして気を引き締めて新たなスタートを迎えたいなと感じます。

また、きちんと準備が整いましたらこのブログでもご報告したいと思います。

コメントは受け付けていません。