2018年5月31日 のアーカイブ

シーズンイン

2018年5月31日 木曜日

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当させていただきます。

 

気温が30℃近くまで上がる日も多くなり、暑い日も続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

これから季節も夏に近づいていき、どんどん気温も上がってくるので、体調にはより気をつけていきましょう。

 

さて、私がサポートさせて頂いているアイシンAW男子バスケットボール部・アレイオンズ安城ですが、約1ヶ月の休養期間を終え、5月から活動が始まりました。

先日、毎年恒例の静岡県の清水ナショナルトレーニングセンターで合宿を行い、充実した3日間のトレーニングを行うことができました。

今年は初日から曇りということもあり、残念ながらうっすらでしか富士山を見ることができませんでした。

選手たちは、世界遺産でもある、三保松原で走り込みに行ったり、階段を使ったトレーニング、砂浜でのトレーニング、室内ではラダーやミニハードルなどを使ったトレーニングで徹底的に体を追い込みました。

 

どの練習を行っていても、選手全員が声をだし、強度が高く辛い時も声が途切れることはありません。

チーム全員で乗り切ろうという気持ちが伝わってきました。

 

昨シーズンは競り負けてしまう試合も多かったため、今回の合宿で身体的にも精神的にも鍛えられたと思います。

シーズンでは合宿で見せてくれた一体感を持って戦っていってほしいと思います。

 

今シーズンも精一杯選手のために、サポート頑張っていきます!