2010年5月 のアーカイブ

豊橋支店より。

2010年5月30日 日曜日

みなさんこんにちは。

針院さとうTSSケアルーム豊橋の院長をしております井上です。

東三河の中心地の『豊橋』という地で開業して7年目になりました。

 

 

 

 

治療院はこの建物の101号室です。

黄色い愛車も添えて

 

  その間、さまざまな現場でトレーナー活動をさせていただいてきました。

トレーナー業務の際は岡崎支店同様、休診とさせていただいておりますが、

おかげさまでこれまでに海外への試合の帯同や、日本一という場面にも遭遇できました。

このかけがえのない経験やアスリートとの出会いを

豊橋の治療院でも患者さまにもフィードバックできるように日々、活動しています。

 

また、昨年度より

日本体育協会公認アスレティックトレーナーの養成講習会を受講しています。

つい先日も日体協ATの受講に必要となる日赤の救急員養成講習を

豊橋の赤十字血液センターで受講してきました。

心肺蘇生法や包帯法の講習などとても勉強になりました。

 

6月末には日本体育協会公認アスレティックトレーナーの第3期専門講習会を受講するため、

休診日がありますのでHPにてスケジュールをチェックしてください。

 

 

 

 

 

よろしくお願いします。

岡崎支店より。

2010年5月18日 火曜日

    

針院さとうTSSケアルーム岡崎の院長の後藤です。

当院は今年で11年目を迎えることができました。

 当院の特徴は、何と言っても臨時休診が多い・・・。       

 

この10年、たくさんの現場でアスレティックトレーナーとして活動させて頂きました。

 そのため、月にわずか3日しか開院していない月も・・・。

それでも患者様のご理解と、たくさの方々に支えられここまでくることができました。

心より感謝申し上げます。

今年度も陸上競技のナショナルチームの遠征など

トレーナー活動にて長期休診することもありますので

スケジュールをご確認の上、御来院ください。

*2年ほどお休みしていました、スポーツマッサージも

片岡先生をお迎えし再開しました!!

 疲労回復や、試合の調整などでぜひご利用ください

愛知県高校総体地区予選

2010年5月5日 水曜日

やっと暖かくなってきましたね。

天気が良好であったGW,皆さんはどのように過ごされましたか?

 さて、この時季始まるものといったら高校総体(インターハイ)の地区予選です。このGWは陸上競技も支部予選大会が各地で行われました。

私たちT.S Serveはほぼ全員総出で愛知県内の各支部大会に出向き、愛知陸協トレーナー部として選手が安全かつ安心して試合に臨めるようにサポートしています。今年度は4月29日~5月5日までの期間中に名古屋支部、西三河支部、尾張支部の3支部にてそれぞれ3日間ずつ活動しました。

 主な活動内容は応急処置、コンディショニング(テーピング、ストレッチ)、ケア(アイシング)、救護活動です。

 <各支部の活動風景>

名古屋支部

 

 

 

 

 

 

 

西三河支部

 

 

 

 

 

 

 

尾張支部

 

 

 

  

    

                                          

 

泣く選手、笑う選手 今年も予選大会には数多くのドラマがありました。

県大会は5月21日~23日、場所は瑞穂陸上競技場です。熱戦が繰り広げられることでしょう。私たちトレーナーもしっかりサポートしていきます。

 阿部