パリ五輪に向けて

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

一宮店の脇本です。

 

2024年になり、あっという間に1ヶ月が過ぎようとしています。

年々、時が経つスピードが早いなぁと感じています。

この冬は暖冬だと言われており、1月なのにかなり暖かい日が続いていて、

今シーズンはもう雪は降らないかなと思っていましたが、

先週、今季最強寒波が到来しましたね。

一宮も警報が出るほどの大雪で、かなり降り積もっていました。

 

急激な気温の変化で体調を崩している方はいませんか?

乾燥もひどく、インフルエンザやコロナウイルスもまだまだ流行しているようです。

手洗いうがい、睡眠、栄養など引き続き感染対策はしっかりとして、

体調を崩さないように皆さん気をつけましょう。

 

話は変わりますが、

今年はオリンピックイヤーですね。

選考会なども行われており、続々とオリンピックの内定選手が出てきています。

つい先日は、大阪国際女子マラソンが行われ、前田穂南選手(天満屋)が

19年ぶりに日本記録を更新し、日本人トップとなる2位でフィニッシュしました!

パリ五輪代表への記録条件も突破し、残り1枠のマラソン代表枠へ

1番手に名乗りを上げました。

女子マラソンの選考レースは残すところ、3月10日(日)に名古屋で行われる

名古屋ウィメンズマラソンのみとなります。

ウィメンズマラソンの結果で、パリ五輪女子マラソン代表の残り1枠が決定します。

私は毎年、名古屋ウィメンズマラソンの救護活動で現場に行っていますが、

今年のレースはどうなるのかと今からドキドキ、ワクワクしています!

エリート選手だけでなく、一般の方も参加する名古屋の一大イベントですので、

応援に行ける方はぜひ沿道で応援してみてください!

これから代表選考レースが控えているスポーツは、いまは鍛錬を積んでいる時期だと思います。

これからの時期の怪我が1番怖いので、パフォーマンスアップに向けて、

私も誠心誠意選手のためにサポートを頑張りたいと思います。

 

針院さとうTSSケアルーム一宮は合宿帯同のため、

2/4~3/7まで長期臨時休診となります。

患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。