半田市の秋

こんにちは。

TSSケアルーム半田の東です。

 

最近は気候や食べ物、開催される大会などで

秋を感じることが多くなってきました。

 

そして、私の治療院のある半田市では

半田市〜阿久比町に流れている矢勝川沿いに

たくさんの彼岸花が咲く時期になります。

1.5kmほどの間に咲く彼岸花の数は300万本にもなります。

 

半田出身の作家、新美南吉の童話「ごんぎつね」に書かれた

「ひがん花が赤い布のようにさきつづく」というのを表現しているそうです。

 

私も先日、川沿いの散歩に行ってきました。

なんとなく車では眺めていた景色でしたが、

ゆっくり歩いてみると、いつもと違った景色に見えますね。

半田市のおすすめの時期ですね。

 

この時期は散歩やジョギングにも最適な気候になります。

「スポーツの秋」と「食欲の秋」どちらも

満喫できるようにしたいなと思います!

コメントは受け付けていません。