お家時間を有効活用

こんにちは。四日市店の伊藤です。

早いもので、もうめっきり秋めいた季節になってきましたね。

過ごしやすい気候になってきましたが、朝晩は気温が下がるので気温の変化で体調を崩しやすくなる季節になります。皆さんも気をつけてくださいね。

 

新型コロナウイルスも徐々に感染者数が減少傾向にあり、緊急事態宣言も解除になりそうですね。

それでも、感染症対策はしっかり行いましょう。

 

さて、まだまだお家時間が長い日が続いていますが、私は最近簡単なトレーニングを始めました。

臀部のたるみを取りたいのと、脚やせしたくて始めてみました。

道具は何も使わなくてもたくさんのトレーニングはできます。

その一つが「ヒップリフト」です。

  • 仰向けで寝転ぶ
  • 膝を90度に曲げる
  • お尻だけうかせて1〜2秒キープ
  • ゆっくりお尻をおろす
  • 10回×3セット

 

 

こんな感じでとても簡単にできるトレーニングです。

腹筋に力を入れて一直線になるように、腰は反らしすぎないのがポイントです。

寝ながら簡単にできるので就寝前などにもできますね。

 

まだまだ簡単にできるトレーニングはたくさんあるのでまた紹介できたらなと思います。

コメントは受け付けていません。