豊田店 臨時休診について

こんにちは。豊田店の矢嶋です。

2019年となりあっという間にバレンタインデーも過ぎました。

忙しいのは有難い喜びです!

遠征等で2月は臨時休診が続く豊田店ですが、治療院をお休みにして何処へ行っているのか今回はご紹介したいと思います。

 

先日、日本陸連U20育成競技者長距離研修合宿の帯同のためオーストラリアのメルボルンに行ってきました。

テニスの全豪オープンが終わったばかりのメルボルン。

街がとてもキレイで、日本とは違い今は暖かい気候のため半袖短パンで過ごせるくらいでした。

今回はジュニア世代の長距離選手対象であり、栄養士の方も帯同されました。

栄養学を学びながら、自分たちに必要な鉄を多く吸収できる食材や、骨を強くする食材など

テーマを作って献立を考え、調理までジュニア選手たちが一生懸命に作ってくれました!

日本とは違い何でも食材や調味料などが手に入るわけではない海外にて食事を作るのは大変だったと思います。

とっても美味しく作ってくれました。

薬やサプリメントなどに頼らず、食生活の改善により競技者としての身体作りの知識を教えて頂きとても良い経験ができたと思います。

 

もちろん練習も大自然の中とても良い環境でトレーニングを行えました。

オーストラリアのジュニア選手たちは、カンガルーがいる自然公園や山道などでトレーニングをして脚力をつけていました。なかなか日本では走れない大自然の中でのトレーニングで、こちらも良い経験でした。

 

試合帯同だけではなくトレーニング期は合宿帯同もしております。

また豊田店は2月19日より長期で臨時休診させて頂きます。

次は棒高跳選手の遠征サポートです!

患者様にはご迷惑をおかけ致しますが、御理解の程よろしくお願い致します。

治療院スケジュールはHPカレンダーをご確認して頂きLINE@にてご連絡下さい。

よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。