シーズン後半戦

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回はアシスタントの加藤が担当致します。

 

毎年、この時期はインフルエンザが流行っています。

今年はインフルエンザの患者数(1週間に全国およそ5000の医療機関から報告される)が、統計を取り始めた平成11年以降で最多記録が出ているとのこと。

全ての都道府県で警報レベルを超えているそうです。

まだかかっていない方も、1度かかってしまった方も、手洗いやうがい、マスクの着用は予防としてしっかり行って頂きたいと思います。

また空気が乾燥すると喉の粘膜の防御機能が低くなるためインフルエンザにかかりやすくなります。

乾燥がしやすい冬場の室内では、加湿器などを使って50~60%の湿度に保つことも予防として効果的になります。

 

 

さて私がサポートさせて頂いています、アイシンAWアレイオンズ安城はレギュラーシンズンの真っ只中で後半戦に入りました。

現在レギュラーシーズン4位(16勝10敗)と後半戦に入りまだ試合は何試合か残っていますが、もうすでに昨シーズンの勝ち星を越えることが出来ました。

先日行われました福井遠征の際にはアイシンAW工業株式会社の本社が福井県にあるため、そこの会社員の方々や、愛知県のアイシンAW株式会社の会社員の方々が一緒になってチームを応援してくださいました。

なかなか無いこの機会でチームは1勝1敗と連勝はすることはできませんでした。

しかし、選手達のハツラツとしたプレーが見に来てくださった人々の元気や活力になっていれば良いなと思います。

シーズンも終盤に入ってきており、シーズン目標として立てた「レギュラーシーズン優勝」という目標には現在、厳しい位置にいます。

ひとつでも上の順位でシーズンが終了できるように最後の最後まで選手のサポートをしっかり行っていきたいと思います。

これからもアイシンAWアレイオンズ安城の応援を宜しくお願い致します!

 

コメントは受け付けていません。