お盆休み

みなさんこんにちは。

今回のブログは片岡が担当します。

 

先週は今までの暑さが嘘のような

秋に近づいたと思わせるお盆の1週間でした。

風邪をひかずに過ごせましたか?

 

私の勤務するリハビリデイサービス・アップは

毎年お盆のこの時期は長期休暇となります。

その休みを利用して、実家へ帰りました。

 

久々に帰る実家はとても落ち着きます。

そして、約20年振りに実家の田んぼを見てきました。

今年は酷暑ともあって、葉が日焼けしてデキが不安な稲たちです。

子供の頃に近くの山で山菜を採ったり

水路で遊んだことは良い思い出です。

 

今年はさらに地元のイベントも姪っ子達と楽しんで来ました。

毎年、内海で開催されている花火大会です。

 

この開催場所の千鳥ヶ浜海岸は<日本の渚百選>にも

入っているみたいでびっくりしました。

 

そして、僕が何年も行かないウチに花火大会は

<内海メ〜テレ花火大会>に名前が変わっていました。

 

花火はというと普通の花火だけでなく

水中スターマインや巨大ミラーボールのライトアップ

ダンスミュージックなど

子供の頃に見た花火大会とは全く違っていて

とても楽しかったです。

今年は充実した休みになりました。

 

まだまだ暑い日が続き、台風など大変ですが

トレーナーとしても仕事を充実させるべく頑張ります。

コメントは受け付けていません。