準優勝

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今回のブログは水口が担当させていただきます。

2月も後半になりました。もう、2017年が始まって2ヶ月が経とうとしています。月日が経つのは早いものですね。昨年の今頃は、国家試験の直前で必死になっていたことを思い出します。受験生の皆さんは追い込み頑張ってください!!

さて、私がサポートさせていただいている紀陽銀行バスケットボール部「ハートビーツ」は2/11~14にトヨタスカイホールで行われた全日本実業団バスケットボール大会をもって、今シーズンの試合がすべて終わりました。

全日本実業団大会の結果は…準優勝でした!!

この大会は毎年うまくいっておらず、予選リーグ止まりだったので、初の予選リーグ突破、そして準優勝という過去最高成績を納めることができました。もちろん、チームの目標は「日本一」なので優勝できず残念でしたが、「1試合でも多くこのチームで戦う」というこの大会の目標は達成でき、嬉しかったです。

この1年間、初めて1人でチームをサポートさせていただき、たくさんのことを肌で感じ考え学びました。愛知から離れた土地で最初は不安もありましたが、このチームに出会えて感謝です!!

bリーグ開幕、オリンピックで女子が決勝リーグ進出など、日本のバスケット会は盛り上がってきています。実業団の試合も以前よりチーム間の力の差が縮まり、見ごたえのある試合になっていると思います!!

まだ先の話になりますが、今年の11月に全日本社会人大会が愛知県小牧市で行われる予定です。実業団の試合はチケットなど必要ありませんので気軽に観に来てください!!

コメントは受け付けていません。