新たな1ページ

こんにちは!
早川です!

2016/9/22、ついにバスケットの歴史が動きました!!

プロ野球やJリーグのなどのプロリーグがある中、男女共に競技人口が多いはずのバスケットにはそこまで確立したプロリーグはありませんでした。
日本の国際試合禁止などの措置を受け、一時はリオオリンピック出場さえ危ぶまれた状況でしたが、ついにこの日を迎えました。

ゴールデンタイムにバスケの試合が放映される日がくるなんて…
と思った方もたくさんいることでしょう。
小学生の頃にスラムダンクが流行り、影響を受けた私にとっては、感慨深いものがありました!

Bリーグの開幕以降、バスケットの仕事をしている私に友達から応援のメールを何件かもらいました。
バスケ未経験という方でも興味を持って、観戦に行く文化ができればと思います。

さて、10/7から女子のバスケット、Wリーグが開幕します!
私の帯同しているアイシンAWウィングスは10/8のウィングアリーナ刈谷で開幕戦を迎えます。
男子に負けじと、全力で戦いますので、興味のある方は是非ご覧ください!

img_8006

コメントは受け付けていません。