U-12陸上競技教室

みなさん、こんにちは。

TSSケアルール豊田の森田です。

11月20日に瑞穂陸上競技場でU-12陸上競技教室が行われました。

前日は雨が降り天気が心配されましたが

陸上競技教室当日は

風が吹き少し寒かったですが天気に恵まれた1日でした。

さて今回のU-12陸上競技教室ですが

日本陸連主催でコーチを招き

愛知県内の小学生(約90名)を対象に

陸上競技の基本から

短距離と跳躍の種目別に分かれての教室が行われました。

 

ミニハードル、コーンを使ってのランニングや

決められた線と線の間をジャンプするなど

動作の基本となる動きを体験しながら

選手のみなさんは楽しく練習をしていました。

 

また、小学生が実技練習を行っている同じ時間には

競技場内で指導者や保護者を対象にした

「発育発達」「栄養」の講義も行われていました。

今回の陸上競技教室には、

多くの小学生や保護者の方が参加し

陸上競技に対する意識の高さを感じました。 

これから寒さも厳しくなると同時に

冬季練習に入っていく時期でもあるため

トレーニングも辛く厳しくなってくると思います。

選手がこの冬を乗り切り

来シーズンベストな状態で望めるよう

全力でサポートしていきたいと思います。

みなさん、寒さなんかに負けず

一緒に頑張りましょう!!

コメントは受け付けていません。