日・韓・中ジュニア交流競技会 

こんにちは!
今回はアシスタントの竹内が担当します。
先日8月24・25日に行われました
日・韓・中ジュニア交流競技会の陸上競技に参加させて頂きました。

今回の日・韓・中ジュニア競技会はアジア諸国の青少年スポーツ交流を促進し

各国のジュニア層の競技力向上を図るためのもので

陸上競技以外にも、バスケットやサッカーなど全部で11もの競技が3カ国対抗で行われ

選手人数は日本代表・韓国代表・中国代表

そして開催地である愛知県代表の選手合わせて

976名にもなる交流競技会となっています。

その一角である陸上競技は8月24・25日に行われました。

大会を運営するスタッフはこのポロシャツを着て

愛知県代表選手はこのTシャツを着て試合に臨んでいました!

実はこのTシャツをデザインされたのは、佐藤先生なんですよ!

今回、韓国や中国の選手と接する機会はありませんでしたが、

その日が来た時のために、語学の勉強をして

ワールドワイドなトレーナーにならなくては!と思いました。

コメントは受け付けていません。