夏期勉強合宿 その②

こんにちは!矢嶋トレーナーのブログに引き続き
日間賀島のタコカレーにハマった早川が担当させていただきます。
今年も各先生方や学生による興味深い多種多様な講義で
本当に勉強になりました!
例年通り「陸上競技における救護活動」の講義もあり
搬送方法はもちろんダミー人形と練習用AEDを用いて心肺蘇生法の練習もしました。

AEDが注目されている今、こういった道具を用いて練習することで、

しっかりとした対処方法を学ぶことができるので、本当に為になります。

さて、話は変わりますが、この夏期勉強合宿では実は

午前と午後の講義の間にイベントがあるんです!

それはT.S Serveのアシスタント考案によるレクリエーションです!

今年は日間賀島小学校のグラウンドと体育館をお借りして

2日目にはソフトボールを、3日目には運動会を行いました。

先生方や学生を混ぜてチームを作り

優勝を目指して力を合わせて真剣勝負をします!!

やはりみんなスポーツが大好きなので、やり始めたら止まりません!!

絶対に負けられない戦いがそこにはありました!!

3日目の運動会では大縄跳びやピンポン玉リレー、6人7脚を行ったのですが

小中学校以来やったことがない競技に、みんなヘロヘロになってしまいました。

しかし、こういったレクリエーションを行うことで

愛知陸協メンバーや学生の親睦も深まり

より一層コミュニケーションが取りやすくなったと思います。

勉強も遊びも真剣に行うからこそ楽しいのだなと、つくづく感じました。

夏期勉強合宿が終わると夏も終わりだと感じますが

まだまだ陸上シーズンは続きます!

そしてもうすぐテグ世界陸上も始まります!

また後藤先生からも活動報告があると思います。

暑い夏の熱い陸上をみなさん一緒に楽しみましょう!

コメントは受け付けていません。