初めての遠征

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの伊藤鈴音が担当させていただきます。

2月も終わりに差し掛かり、気温も段々と温かくなってきましたね。

ですが夜はまだまだ冷え込みが続いておりますので、無理をせず体調管理も十分に気を付けていきたいですね。

話は1カ月ほど前にさかのぼりますが、

今年私は初めて1月14日に行われた全国女子駅伝へ津島店の長谷川先生とご一緒させていただき、

愛知県チームのトレーナーとして帯同をさせていただきました。

大きな大会に帯同させていただくことは初めてのことでしたので、

非常に大きな緊張感を持ちながら、初めての仕事を最後まで責任を持って行おうと

意気込んで活動をさせていただきました。

活動中は、限られている時間の中で、

どう動いたら選手が過ごしやすく試合に集中できる環境を作れるか、

時間も効率的に使って動くことができるかを考えて行動する事の大切さ、

状況に応じてチームの行動予定が随時変更になることもある為、

それにいつでも対応できるよう聞き耳を立てて

確認事項を取りこぼさないようにしっかりメモを取るなど、

どの仕事をするにあたっても当たり前のことばかりなのですが、

それが非常に大事なことであると改めて実感しました。

 

また、愛知県チームの先生方には初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、

とても快く接していただき、

緊張していた私にとっては非常に有難く思いました。

初めての遠征で学ぶことも沢山あり、

非常に充実した期間を過ごすことができました。

今回学んだことを大切にしながら、今後も自分の夢に向かって精進していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。