サングラス

ブログをご覧の皆様こんにちは!

今回は、アシスタントの伊藤鈴音が担当させていただきます。

先週の大きな台風と打って変わり、気温も高く、

日差しの強い夏日が続く日が増えてきましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

 

私も今年の春から学生トレーナーとしてトレーナー活動をさせて頂いておりますが、

4月と比べて日差しも強く、じりじりと肌が焼けるような日が

続いているなと感じます。

屋外での活動中は、日焼け止めを塗ることも欠かせなくなってきました。

 

実は皆さん、肌以外にも紫外線の影響を強く受ける部分があることを知っていますでしょうか。

夏の紫外線から強く影響を受ける体の部分、それは「目」👀なんです。

目も、肌と同様に紫外線を浴び続けることでダメージを受けます。

これにより起こりうる可能性のある目の病気に、白内障というものがあります。

 

白内障は目の中にある水晶体が白く濁り、目が見えにくくなっていく病気です。

加齢や糖尿病など、原因となるものは様々ありますが、

そのうちの一つとして紫外線も含まれます。

紫外線を浴びることによって目がダメージを受け、

中の水晶体が濁ることで白内障が進行していきやすくなります。

サングラスをかけることは、紫外線から目を守るのにとても重要な事なんです。

最近のサングラスは、デザインや機能性の種類が豊富になってきているので、

自分のお気に入りを見つけて楽しんでみるのも良いですね。

皆さんも、紫外線対策をしっかりと行い、

今年の暑い夏を楽しく乗り切りましょう!

コメントは受け付けていません。