第99回日本選手権水泳競技大会

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

一宮店の脇本です。

 

4月になり新しい年度が始まって環境が変わったり、

新生活をスタートした方も多いのではないでしょうか。

4月も2週間が過ぎようとしていますが、

少しずつ生活にも慣れてくる頃でしょうか。

 

新生活が始まるこの時期は、毎年競泳の日本選手権が行われています。

今年は4/4〜4/9の日程で行われ、

私はこの大会にトレーナーとして帯同させて頂きました。

今回の日本選手権は世界水泳、アジア大会、

ワールドユニバーシティゲームズ、世界ジュニア選手権など

様々な国際大会の代表選手を決める選考会となっています。

 

そして今回会場となるプールは、東京オリンピックの際に使用された

「東京アクアティクスセンター」です。

東京オリンピック終了後、工事に入ってしまったため、

この場所で大会が行われるのはオリンピック以降初めてとなります。

 

 

また、今回は久しぶりに有観客での大会となりました。

コロナ禍になってから今まで、大会は全て無観客開催だったので、

3年ぶりの有観客での開催となりました。

やはり歓声があると会場全体がとても盛り上がるのでいいですね!

 

 

今大会でも嬉しい結果や悔しい結果もあり、様々な闘いが繰り広げられましたが、

私も選手、スタッフの方々とともに苦しみや喜びを分かち合いながら

サポートさせていただき嬉しく思います。

これからも選手1人1人の力になれるようサポートを頑張りたいと思います。

 

7月に行われる世界水泳は、今年は福岡で行われます!

今回代表に選ばれた日本代表選手をみんなで応援しましょう!

コメントは受け付けていません。