香りでリラックス

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

今回は橋本が担当します。

暑い日が増えてきましたね。

ここから夏に向けて更に暑くなってくると思うと心配になりますね、、。

水分補給や暑さ対策など、きちんと行っていきたいですね。

 

さて私事ですが、今年度からひとり暮らしを始めました。

今までは実家に暮らしていたので、洗濯や部屋の掃除など、色々な面でどれだけ家族に甘えていたのか気付かされる毎日です。

ただ、部屋が整頓されていると気持ちもスッキリして心も落ち着く気がするので、あまり散らかしすぎないようにしたいです。

また、最近私はアロマに興味を持ち始めました。

嗅覚は五感の中で最も人間の本能的な感覚とも言われています。

人間の五感の中で唯一、直接大脳辺縁系に働きかけるものなのです。

この大脳辺縁系というのは人間の本能や感情を支配している部分なので、香りによってリラックスできるのだとか。

最近アロマ線香を色々と試してみています。

今いちばん好きなのは金木犀の線香です。

焚いていなくてもなんとなく部屋に香りが残って、嬉しい気持ちになります。

他にも色々と試してみたいです!

コメントは受け付けていません。