マイブーム

ブログをご覧の皆様こんにちは。

今回はアシスタントの橋本が担当します。

12月に入ってしまいました。2020年も残すところあと1ヶ月です。

毎年のように「もう12月!!」と言っている気がします、、、。

今年は変化の大きい1年となりましたね。

コロナ第3波がきたと言われている今日ですが、一刻も早く事態が収束することを願いつつ、手洗いうがいや消毒、マスク着用など、自分たちにできることを徹底させていきたいですね。

 

さて、一時期暖かい日が続いていましたが、またぐっと冷え込み始めましたね。本格的な冬が来たなという感じです。

寒い冬にはやはり、温かいものを食べたくなるし飲みたくなりますよね。

皆さんは何かハマっている食べ物や飲み物はありますか?

いま私の中でブームなのが梅こぶ茶です。

お茶という感じではなく好き嫌いが大きく分かれる印象がありますが、疲労回復や便秘解消効果など、健康に良いという話もあるみたいです。

ホテルの客室においてあるところもありますね。

夜なにか温かいものを飲みたいと思ったときに、コーヒーは眠れなくなるし、甘いものもあまり良くないかなあと、家に偶然あってなんとなくで飲んだ梅こぶ茶だったのですが、すっかりハマってしまいました。

今では学校と家にそれぞれ梅こぶ茶の粉が置いてあって、お湯があればいつでも飲めます。

寒い夜に帰宅して1杯。なんとなくホッとする気がします。

コメントは受け付けていません。