チャンピオンシップ

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。今回は水口が担当させていただきます。

最近、4月の陽気が続くなと思えば急に冷えて雪が降るなど…異様な気象状況ですね!!体調管理に十分お気をつけください。

さて、私が帯同している紀陽銀行ハートビーツは先日岡山県で行われた「全日本社会人バスケットボール地域リーグチャンピオンシップ」に出場してきました。この大会は今シーズンの最後の公式戦であり、国民体育大会を除けば唯一の全国大会です。チームの目標は「日本一」なので、1年間この大会のために練習してきたと言っても過言ではありません!試合前に大阪府にある勝尾寺へ必勝祈願にも行ってきました。勝尾寺はだるまで有名なところで、参拝に行った際寺のいたるところにだるまが置いてありました。秋は紅葉でも有名みたいです。愛知からは少し遠いかもしれませんが、是非一度足を運んでみてください!最後の練習の終わりに一部の選手が手作りのキーホルダーをサプライズでくれて、気持ちを高めて挑んだ大会でした。

 

試合は2月15〜17日の3日間で予選ブロックの4チームで総当たり戦を行い、各ブロックの1位が準決勝、その勝者同士で最終日の4日目に決勝という形で進みます。私たちの結果は、残念ながら予選ブロックで2勝1敗の2位でしたので予選敗退となりました。接戦の末、初戦で負けてしまいましたが、選手たちは気持ちを切り替えて後の2試合を戦ってくれました。遠方からも多くの方が応援に駆けつけてくださり、結果で返せませんでしたが、ベンチも一緒に盛り上がる私たちらしい姿は見せられたと思います。

シーズンオフに入りますので、一旦休んでまた来年度頑張ってほしいです!!

コメントは受け付けていません。