打倒寒暖差

ブログをご覧になっているみなさん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

 

突然ですが、先週の日曜日にMGCが行われました。

ついに、来年開催される東京オリンピックでの

マラソンの日本代表が決まりましたね!

今回、ライブでのレースを見ていないので、結果を見てどんな試合展開だったのかすごく気になっています(笑)

気付けばオリンピック開催までもう1年を切っているんですね。

今からもう楽しみです!

 

話は変わりますが、最近秋が近づいてきているのか

早朝と日中の気温差が激しくなっており

体調を崩しやすかったり身体がだるくなったりする方も

いらっしゃると思います。

その原因としては寒暖差による自律神経の乱れが関係するのですが、

寒暖差があってもピンピンしている人もいますよね…

その違いは何なのか。と思い、気温差に弱い人の特徴を調べてみました!

寒暖差に弱いのは体質というのもありますが、

普段の生活が不規則だったりストレスや心配事があると

交感神経が優位になり自律神経の調整が上手くいかなくなってしまう事が主な原因みたいです。

冷房が良く効いた部屋にずっと居続けるのも

暑さに慣れることができないので

外に出た時の身体への負担が大きくなります。

他にも、お酒を週に2日以上飲むのも余分なエネルギーを消費するので、

寒暖差の影響を受けやすくなるみたいです。

この時期の寒暖差は油断できないので、しっかり予防していきたいですね。

私もしっかり体調管理をしてしっかり勉強していきたいと思います!

 

コメントは受け付けていません。