夏の音

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログはアシスタントの伊藤が担当させていただきます。

 

気づけばもう7月ですね。

週末から雨が続いて、湿気とともに気温も上がって行き、

ジメジメした日本の夏らしくなってきました。

皆さん、熱中症の予防はもう万全ですか?

 

私の地元では毎年、海の日に港祭りというお祭りが開催されます。

港祭りでは地元の小学校の各町内会で屋形船を出し、

町内の子どもから大人まで和太鼓など叩いて

お祭りを盛り上げています!

毎年この季節になると最寄り駅から自宅までの帰り道に

和太鼓の音を聴きながら帰ることができます。

私も中学生の頃に練習に行ったりしていたので、

今もたまに練習風景を見に行ったりするのですが

練習にもかかわらず毎年、音と動きの迫力が凄いんです!

写真は休憩の時なので、和太鼓の演奏を見たいと思った方は

港祭りに遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

コメントは受け付けていません。