新チーム始動

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログを担当させて頂く水口です。

 

3月も後半に入りましたね。三寒四温というように暖かくなったと思ったらまた寒い日が続いて…。

もうすぐそこに春が来ているんだなぁと感じます。

また、3月といえば卒業シーズンですね。卒業される皆さんは、人生の節目となりますね。

ご卒業、おめでとうございます。そして、新しいスタートを応援しております。頑張ってください!!

 

さて、私が帯同している紀陽銀行女子バスケットボール部も先日引退選手3名の送別会を行いました。そして、3月10日から新チームが始動しました。最初の活動は、和歌山県のU12対象のバスケットボールクリニックでした。

小学生の選手たちは、皆元気よく真剣にバスケットを教わっていました。

紀陽銀行の選手たちは、オフ明けの体で少し動きは重たそうでしたが、楽しそうに教えていました。

 

ところで皆さん、小学生のバスケットボールを「ミニバスケットボール」というのはご存知ですか?ミニバスケットボールで使用するリングの高さは2m60cmと一般(3m05cm)に比べて低いのです。

クリニックの最後に行った3on5(紀陽の選手3人vs小学生5人)では、紀陽銀行女子バスケットボール部1の身長(180cm)を誇る「ハル」がミニバスケットボール限定のお得意ダンクを披露してくれました!!

ミニバスケットボールは国際大会も開かれていて、日本だと今年は3月28−30日に群馬県の高崎市で全国大会が行われます。今回のバスケットボールクリニックにも、和歌山県代表チームの選手たちが来てくれていました。

是非とも、頑張って勝ち抜いて欲しいです。先月開かれた、全国社会人バスケットボール大会も同じ高崎市が会場でした。私たちはそこで準優勝できたので、きっと和歌山県民と相性は悪くないことでしょう…

マラソンなどはシーズン終わりに近づいていますが、陸上競技など他の競技はどんどんシーズンインしていくときですね。

冬の間頑張ってきた自分を信じて、新しいスタートを怪我なく切ってください!!

コメントは受け付けていません。