菅平合宿

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回のブログは脇本が担当させて頂きます。

梅雨入りが発表されたにも関わらず、水不足が心配されるようなカラッと晴れた日が続いていましたね。

梅雨はどこへいったのやらと思っておりましたが、最近雨の日が増えてきて、ようやく梅雨の時期らしくなってきたように思います。

ジメジメした日が続きますが、皆さん、体調を崩されないよう水分、栄養補給をしっかりしてこの蒸し暑い季節を乗り越えましょう!

 

さて、私は6月中旬に合宿に帯同させて頂きました。

合宿地は菅平高原です。早朝は寒い時だと気温が5℃近くまで下がる日もあり、肌寒く感じますが、日中は晴れていると20℃くらいまで上がりとても過ごしやすい気候でした。

夏のあのジメジメした暑さを一瞬忘れさせてくれる、とても清々しい気候の中で過ごすことができました。

 

菅平高原の名産品の1つとして知られる高原野菜に「レタス」があります。宿泊施設の近くにもレタス畑が広がっていました。

高原野菜はとても新鮮で水々しく、宿泊施設で提供されたご飯もとても美味しくモリモリと頂いてきました。

 

菅平には起伏に富んだコースがあり、選手達は普段走ることができない起伏コースで夏の試合に向けての強化練習をしています。

新メンバーも加わった新チームでみんな切磋琢磨してトレーニングに励んでいました。

私も運動がてら、そのコースを走ってきましたが、起伏に富んだコースがあまりにもキツすぎて途中で足を止めてしまい、運動不足を痛感しました。

ただ、空気もよく、景色も素晴らしいところで、旅行にはオススメの場所だと思います。夏休みの旅行に是非、行ってみてはいかがでしょうか。

 

約1ヶ月強化練習を積んだ選手達が、この夏の試合で良い成果に繋げられるようこれからもしっかりとサポートしていきたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。