春休み

みなさんこんにちは。

今回は鈴木が担当します。

 

3月も残すところ2週間となりました。

新年度の準備に忙しい方や花粉症で苦しんでいる方等、様々だと思いますが体調には気を付けて新年度を迎えたいものですね。

 

私が勤めています至学館大学短期大学部では現在春休みということで、様々な出来事がありました。

 

まずは毎年恒例となっております、スキー・スノーボード実習です。

4泊5日の日程で私もスキーの実技教員として参加しました。

期間中、非常に天気が良く初級者だった学生も5日目には滑れるようになりました。

5日間快晴だったため、私は見事に雪焼けをしました。

 

先日は大学の卒業証書授与式が行われました。

1年間学生トレーナーとして選手を支えてきた専攻科の学生、2年間を駆け抜けてきた短大の学生が卒業していきました。

私が見送る立場となって3年目となりましたが、学年によって個性があり、別れというのは寂しいものです。

 

そして現在は女子バレー部の関東遠征に来ています。

選手は関東の大学と練習試合をして、一つでも多くのものを吸収して愛知に帰りたいと心がけているそうです。

私はそのサポートを全力でしていきたいと思います。

 

4月からの新年度にむけて、この年度末をしっかり駆け抜けていきたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。