西日本インカレ

こんにちは。
今回のブログは鈴木が担当します。

7月に入り、梅雨明けはまだ先のようですが、最高気温が30度を超える日も珍しくなく、暑い日が続きますね。
5月17日の大谷トレーナーのブログにあるように、電解質入りの水分を摂取して熱中症には気を付けましょう。

6月末から7月初めにかけて、勤務校である至学館大学の女子バレー部と陸上競技部の西日本インカレにトレーナーとして帯同させて頂きました。

女子バレー部の西日本インカレは兵庫県立総合体育館、府民共済SUPERアリーナ等で行われました。
私の他に専攻科の卒業生、専攻科の学生もトレーナーとして帯同をし、3名体制でサポートをしました。
結果は予選リーグは勝ち抜きましたが、決勝トーナメント1回戦敗退という残念な結果に終わりました。
秋のリーグ戦、12月の日本インカレに向けて今回出た課題を克服できるようにサポートしていきたいと思います。

28バレー部西カレアオテーピング

陸上競技部の西日本インカレは京都の西京極陸上競技場で行われました。
西京極陸上競技場は都道府県女子駅伝や全国高校駅伝の会場としても知られています。
陸上部の学生トレーナー4名と私の5名体制でサポートをしました。
7月1~3日の3日間で行われましたが、天気が良かったためとても暑く、選手のコンディショニングが大変でした。
そのような大変な状況でしたが日本インカレの標準記録を突破する選手もいました。
9月の日本インカレに向けてしっかりサポートしていきたいと思います。

28陸上部西カレマッサージ

28陸上部西カレプログラム

これから本格的な夏を迎えますが、学生日本一を決める日本インカレで選手が良い結果を残せるように、サポートしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。