初遠征

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

今回は、水口が担当させて頂きます。

5、6月とは思えないくらい高い気温の日々が続いていますね。

前回の大谷さんのブログにもあったように

熱中症に十分気をつけてください!!

 

さて、5月21、22日に

中国四国九州実業団選手権大会が

岡山県で開催されました。

 

私がサポートさせて頂いている

紀陽銀行女子バスケットボールチームは

見事優勝することができました!!(写真1)

 

1日目の予選リーグでは、延長戦の末負けてしまい

2位通過となりましたが、気持ちを切らさずに

決勝リーグへ臨み、勝利をもぎ取りました!!

写真⑴

試合の前の練習である選手が

「私たちは人数が少ない。

だから、一人一人の気持ちがチームに伝わっていくのも早いと思う。

そこが、今年のうちのチームの強みでもあると思う。」

という話をしてくれました。

 

選手は全部で11人

今回の試合に出たメンバーは8人でした。

2日間で4試合という非常にハードスケジュールでしたが

試合に出てない選手も一人一人がマイナスな気持ちを出さず

チームを思って動いてくれて

出た選手もそれをわかって頑張れたと思います。

人の気持ちや行動は、相手を動かす

ということを改めて感じた遠征でした!

コメントは受け付けていません。