オリンピックイヤー

みなさんこんにちは。

 

今年度の冬は暖かい毎日が続いていましたが

ここにきて急激に寒くなってきましたね。

今回のブログは寒い冬より暑い夏の方が好きな鈴木が担当します。

 

急に寒くなり、胃腸風邪が流行っているそうです

手洗いうがいをしっかりして体調に気をつけたいですね。

 

 

そして、2016年はオリンピックイヤーですね。

今年のスポーツ界はにぎやかになりそうです。

 

2016年になり10日ほど経ちましたが

様々なスポーツが行われました。

 

お正月には実業団のニューイヤー駅伝

大学生の箱根駅伝がありました。

高校生ではサッカー・バレーボール・ラグビーといった種目で

熱い戦いが繰り広げられ、バスケットボールでは

全日本総合バスケットボール選手権大会が行われました。

 

私は全てテレビで観戦する側でしたが

実際の現場で活動できるように頑張らねば!と思うのと同時に

愛知県出身の選手が活躍しているのを見ると自分も!

と思い、新年から気合を入れることが出来ました。

 

今週末の17日には京都で都道府県対抗女子駅伝

来週末の24日には広島で都道府県対抗男子駅伝が行われます。

こちらも要注目ですね。

IMG_1180

スポーツ観戦し気合を入れるだけでなく、しっかり行動に移して

2016年を過ごしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。