インターハイ予選開始

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

今回は、アシスタントの水口が担当させて頂きます。

最近、ぐんぐんと気温も上がり、汗ばむ日も出てきました。

半袖の人も見かけるくらいになっています。

夜になるとまだひんやりしていて服選びがとても大変です。

 

5月2日からのゴールデンウィークには

愛知県の陸上競技の高校総体予選会が繰り広げられており

すごく熱い戦いになっています。

高校生にとって、この大会にかける思いはすごいなと改めて感じます。

 

私も高校時代、インターハイという舞台にかける思いは強かったなと

懐かしく思い、久しぶりに高校時代の部活ノートを見返しました。

DSC_0230

毎日の練習に対する思いや顧問との出来事に対する思いなど

いろいろな思いが書いてあり、面白かったです。

また、面白いだけでなく『ハッ』と気づかされる言葉もありました。

 

例えば、「自信」という言葉についてです。

自信は結果が出てついてくるものでなく

自分自身を信じることという話が書いてありました。

 

大会前の練習の結果がよくなく

自信が持てないで試合に臨むことがあった選手もいると思います。

私自身もありました。

 

その様な時には、自分が目標とすることに対して

自分のがんばりや過程を自分で評価し

それを自信に変えて大会に臨んで欲しいなと思います。

 

そして、私はその選手の頑張りを理解して

少しでも力になれるトレーナーに成長していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。