全日本総合バスケットボール選手権大会

みなさんこんにちは。

今回のブログ担当の森田です。

私は今、トヨタ自動車アンテロープスをサポートさせて頂いています。

1/1〜12まで全日本総合バスケットボール選手権大会(オールジャパン)があり

その大会で準優勝しました。

昨年は優勝していただけに2連覇といきたかったのですが

しかも決勝の相手は昨年と同じで、今回は決勝で負けてしまいました。

勝ち続けることの難しさを感じました。

このオールジャパンはリーグ戦とは違いトーナメントのため

負けたら終わり一発勝負です。

特に決勝戦では沢山の観客が会場を埋めつくし

熱気と、緊張感に包まれていました。

このバスケットの日本一を決める決勝の舞台で

トレーナーとして活動をさせて頂き

私にまた1つ自信と経験を与えて頂きました。

今週末からはリーグ戦が再開されます。

チームはもう次の試合に向け準備を始めています。

選手のために何ができるのかを常に考え

慢心せず、謙虚に、そして日々勉強し、成長していきたいと思います。

これが私の今年の目標でもあります。

みなさんは今年の目標たてましたか?

それぞれ目標は違うと思いますが、

たまには休憩もしながら、一緒に頑張っていきましょう。

コメントは受け付けていません。