東京国体

こんにちは。

豊田店院長の矢嶋です。

10月4~8日に味の素スタジアムにて開催されました

東京国体の陸上競技愛知県選手団に井上先生と帯同させて頂きました。

毎年、陸上競技愛知県選手団は国体強化練習会や国体合宿を経て

チーム愛知とし少年選手の成長が見られ

成年選手の力もあり団結力を高めています。

個人の競技はもちろん、試合が終わった選手たちはチーム愛知として

サポートや応援にまわります。

陸上競技は個人種目ですがチームとして、とても良い雰囲気でした。

その結果、チームのキャプテンを務めた

小島プレスの古川選手の優勝!を始め次々と入賞があり

国体の最終種目の男子4×100mRでは

高校1年生、高校2年生、大学2年生の2名と

とても若いチームで戦い3位という結果となりました。

チーム愛知となり選手、コーチ、私たちトレーナーも一丸となり

東京国体を終えることができました。

最後の解散式で北村強化委員長からお話があった

「これで東京国体のチーム愛知は解散となります。

さみしく思いますが、次の国体に向けての始まりともなります。

また来年の国体でもチーム愛知として選ばれるよう頑張って下さい。」という事でした。

私もまた来年、選手のサポートができるように頑張ろうと思いました。

選手、コーチの皆さまお疲れ様でした。

コメントは受け付けていません。