ENGLISH

It’s been along time.

I’m in charge this time. It’s Kataoka.

お久しぶりです。今回、担当します片岡です。

How are you, everyone?

I’m fine.

なぜ、英語かと言いますと

仕事で英語圏のスタッフと会話をしなくてはならないのです。

もちろん通訳さんはいらっしゃいますが…

「なるべく通訳を使わずに会話をしたい!!」

という要望のもと選手と一緒になって英語づくしの日々を過ごしています。

そして月に数回の英語研修にも選手に混ざって参加しています!

これが教材です。

ビジネス英語の教材ですが

今まで使う機会が少なかったこともあり、とても難しいです。

さらに次回の研修からは外国人の講師の先生が来ます。

外国人の先生ということで若干気が引ける中

前回の研修でゲームに負けてしまった僕に課題が出されました。

①   挨拶をして、握手を求める。

②   自己紹介をする。

③   3つ質問をする。

という難題です。

初めて会う先生に英語で話しかけるということで

とても緊張しています。

悩んでいても仕方が無いので

まずは耳をならす為に最近別の英語教材を購入しました。

これは会話を聞ける耳を養う教材ということで思い切って購入しました。

英語を聞ける耳と考えられる頭を習得したいと思います。

そして、さらに集中する為にヘッドホンも用意しました。

このヘッドホンはVictorのものですが

耳がすっぽり覆われるので雑音が入りません!!

今は、暇な時には教材のCDを聞いています。

難点は集中出来ますが、他の音に全く気づかないので

部屋に誰か訪ねて来ても気づかないのが玉に傷です。

この調子で次の英語研修に向けて頑張ります!!

A hot day still continues.

Let’s survive summer in health carefully.

まだ暑い日が続くので健康に気をつけて夏を乗り切りましょう。

コメントは受け付けていません。