ラントレ合宿

こんにちは!今回は早川が担当させていただきます。

   

私が帯同しているアイシンAWウィングスは

現在高山市へランニングトレーニング(通称ラントレ)合宿に来ています。

この合宿は2泊3日という短い期間のため過酷なスケジュールになっており

目的はトレーニングで追い込み肉体的・精神的にも強くすることです。

出発前は3日間とも雨天という最悪な天気予報でしたが

みんなの願いが通じたのか初日のみ雨天で、残り2日は晴天になりました。

そのため、初日は体育館でトレーニングになってしまいましたが

2日目からは外を走ることができました。

 

バスケットボールを子供の頃から続けてきている彼女たちは

ボールを追いかけて走ることは得意でも

ただひたすら走るということを、あまり得意としてないため

今回のランニングのみのトレーニングではどうしても弱気になってしまいます。

そんな状況を打破するためにキャプテンが考えたのが

「女気」です。

ある番組の「男気じゃんけん」はご存知ですか?

数名でじゃんけんをし、勝った人が高い商品を購入するというアレです。

その「男気じゃんけん」の“どんな状況でも決して弱音を吐かない”

“弱音を吐いてはいけない”というルールを引用してトレーニングをしています。

“きつい”や“辛い”といったネガティブな発言を少なくするために

始めたルールでしたが、今までであれば絶対に言っていたであろう

“絶対無理!”という言葉が一切出ず、ひたすら走り続けました。

 

それがたとえルールがあったからだとしても

この頑張りがいつかどこかで必ず繋がると信じています。

トレーニングの最後には近くの川で天然のアイシングを行いました。

雪解け水が程良くキンキンに冷えた水となり、疲労回復を促進してくれました。

合宿最終日まで、チームのために活動していきたいと思います。

コメントは受け付けていません。