アイシン、4年ぶりリーグ制覇!!

皆さんこんにちは!

ケアルーム知立の谷口です。

    

4/17~22で行われました、JBL2012-13シーズンファイナルに

アイシンシーホースのトレーナーとして帯同してきました。

相手は昨シーズン王者であるトヨタ自動車アルバルクをセミファイナルで敗り

勢いに乗る東芝ブレイブサンダースでした。

ファイナルは5戦3勝方式で行われます。

両チームお互いに持ち味を出し、試合は第5戦までもつれましたが

最終戦で我がアイシンが58-54で東芝を下し

見事4年ぶりのリーグ制覇を果たしました!!

     

勝利が決まった瞬間に

選手・スタッフで喜びを爆発させ皆で抱き合いました。

会場ではクイーンのウィー・アー・ザ・チャンピオンズが流れ

1年間のいろいろな出来事を思い出し、こみ上げてくるものがありました。

このような日本一の経験ができたのも

多くの方々の支えがあったからこそだと思っております。

ありがとうございます。

来季は新リーグNBLが開幕します。

次はNBL最初のチャンピオンを目指し

また選手のサポートを頑張っていきます!!

コメントは受け付けていません。